野球は人をダメにする

第87回全国高校野球選手権大会に出場する広島代表の高陽東が6日、
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、午前8時15分の原爆投下時刻を前に、
開会式に備えて集合していた他の48チームの選手たちに
黙とうを提案しようとしたところ、日本高校野球連盟の関係者から止められ、
同校ナインだけで黙とうした。
学校側は前日までに大会本部などの了承を得ていたという。
 しかし、居合わせた高野連の関係者が
「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制した。
同校ナインは列を外れ、
広島の方角に向かって自分たちだけで黙とうしたという。
 選手の1人は「平和はみんなで考えるべきもの。
他府県の選手にも被爆の悲惨さなどを知ってもらおうと考えたのに、
止められて悲しい」とがっかりしていた。

 日本高野連田名部和裕参事は
「広島のことも長崎のことも含めて、大会行事として(終戦記念日の)8月15日正午に黙とうしており、
原爆の日の黙とうを全体の行事とするわけにはいかない。
きょうの黙とうは1校でやるものと思って許可した」と話した。 【横山三加子】

毎日新聞:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050806k0000e040044000c.html


高野連は『核兵器の使用とゆう人類の過ちの犠牲者なんかどうでもいい!』『生徒連中は俺たちのモルモットだから言うことだけ聞いてろ!』
って言ってますね


だから野球なんかに関わると人間が腐っていくんだよ
教育に悪いから野球を全面禁止・廃絶・野球関係者は戦犯として裁け!