お預けを食らうのも逆にいいタイミングなのかもしれない

まぁ スマートフォンの話ですけど


ポケットWi-Fiいいなーなんて思ってたら

芋で出るhtcの機種でスマートフォンにポケットWi-Fiの機能(テザリング)が乗っかったのが出るわけですよ
でもこれがアンドロイドの2.2

とりあえず動画(フラッシュ)が見れますよって位のversion

現状であまり問題なしになるのはアンドロイド2.3からになるって話だし

来春くらいから新機種で2.3が乗っかったのがちらほら出るって話もある


何が言いたいのかとゆうと

本当に必要性に迫られてないならもうちょい待ちだけど

しかし無いのは若干困るなと

自分の場合は来年5月にWILLCOM 03(27SH)の縛りが切れるんで
そこから考えようかと


スマートフォンってヲタ活するのに結構便利なんだよね


ヲタ仲間がそれなり以上にいる現場なら
情報収集もなんとかなるけど


そこそこ単独行動もしてると
情報収集が携帯だけだと困ることがあるんで


よくあるのが
初めて行くライブハウスやイベント会場やイベント自体の詳細が見れるのがPC用のサイトだけで
携帯からは住所と電話番号しかわからないとか


いろいろな条件で携帯用のサイトを軽視してる(せざるおえない)のはしょうがないけど

スマートフォンが更に普及すればもっと携帯用のサイトが軽視されるだろうから

備えは無いとマズいよね