10月2日長野せりな外岡えりか伊藤祐奈「ゴジラ」新宿シアターモリエール

「何だろこれ?」と思うことしか出来ない作品

バランスを取ったり、客の意識を取り込むための「練り」が足らない
いや足らないっていうか練った形跡すらない



ストーリーはおおざっぱに

相思相愛になった怪獣ゴジラと純朴が行き過ぎて頭のおかしい女の子が
女の子の実家や怪獣仲間に挨拶まわりをして反対されたり賛成されたりで進む話


BGMが大き過ぎて聞こえないうえの早口の長台詞

客に内容を伝えるつもりが無いのだろうか?


回収出来てない伏線や必要性と尺の取り方がリンクしなさすぎ


出だしいきなりの感情移入出来てない時点でのとのちゃんの長台詞とレポーターのBGMが大き過ぎて聞こえない早口で帰ろうかと思った


一応せりなヲタの端くれの雑魚ヲタでもあるんでせりなのことも
「発声がダメ 全然ダメ 話にならないくらいダメ」
喉を縮めて発声するんで客席奥まで声が通らない
滑舌も悪く抑揚もない

けど

表情は良くなった
すげー良くなった
ちゃんと「作った役割の表情」をしてた
いや本業女優なら「帰れ」ってレベルだけど、前にゲスト出演した舞台に比べたら革新的進歩



全体的に今回これだけ低いハードルだったのだから次は大きな進歩を見せてくれるよね?
ちょっと心配です